禁酒お仕立てメモ

2013年06月27日

チラシの裏

こないだの飲み会で派手にやらかしちゃって(すきっ腹にワインが敗因)
自己嫌悪に陥っていたんだけど、土曜日、Y嬢からお誘いがあった時点で
十中八九、行くことを決めていた。もちろん集いが目当てでもあったけれど
それよりも、Y嬢と一緒にいたいというのが理由で。

7時に711を出発して、12時過ぎに市内に入る。約5時間。
駐車場に車を停めて、宿視察。本当に、偶然に、出て行く様を目撃。
やはり俺たちは、持っている気がする。

そして、ちょうど四ヶ月前をトレース。多少の御幣のようなものはあるけど
概ね事実を、彼女に伝えられたと思う。あの偶然の出会いは宝物ですよ。
ただでさえ憧れる広島の街に、特別な思い出が増えていく。
感極まる彼女の姿が可愛くて、ちょっとばかりの恩返しができて
わたしもとても嬉しい。神様、本当にありがとう。

BlueLiveは、海に面したお洒落なハウスでした。

そうこうしているうちに、七夕の招待状の当落が駆け巡る。
もちろん私の元には来ない。ところが、ですよ。

S嬢から意味深なメールが来て、なんじゃろうなと思っていたら
「代わりに行ってくれないかしら」だって。くぅー、粋なことを!

S嬢は内緒で葉書を出してくれていて、Y嬢は切手を貼って
「これ出しなさい」と私に葉書を託してくれて。そんなみんなの心遣いが嬉しくて。
そんな、自分含め3枚のうちの1枚が当たって、しかも結構な番号で。
もうほんと、大事な人たちに恥じないように生きようと思うよ。
神様、こんな私に素敵な友達をありがとう。

しかもその話をりな嬢にしたら、「Y嬢から、七夕にこまっこがそっちに行くからと
聞いている。だから予定は空けてある」なんて粋な根回しまでされていて
もう嬉しくて本気で涙が出たよ。ありがとう、そしてありがとう。

私が受けるたくさんの親切や優しさや思いやりは、ちゃんとみんなに返せているかな?
自己嫌悪に陥ったその原因をちゃんと思い出して、もうこれ以上
大事な人を失わないように、しっかりと生きようと思うよ。

神様ありがとう。

drecom_xiaoye at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
禁酒お仕立てメモ