メモ重い思い、想い。

2013年05月19日

YOSHII UTUKUSHIMA

行ってきました、ライヴビューイング。
確かに音は、生の迫力には負けるけど、ある意味最前列よりも
表情が掴めるという点では、たまらない企画である。
全国の仲間と思いを共有できるのも素敵だね。

本人は、ものすごく緊張するといってたけど。
実際、アコースティックコーナーのMCも硬かった。
シモネタなんかひとつもなかったし。

いやー、吉井くんいい顔してたなぁ。
煙草やめて声も出てて、ベストも出して、ほんと集大成的だったね。

やっぱり、マリーさんの指輪を左手の薬指にはめていた。
でも今日は、潔く振り返って右手を振っていたね。

ライヴビューイングのカメラクルーがとても秀逸で、見たいシーンを
ちゃんと押さえていてくれて素敵だった。もうほんと、DVDにしてください。
特に4000粒の、歌う吉井とランプの構図はとても素晴らしかった。

アカペラっていうか、血潮独唱、って感じだったね。アカペラの血潮からの
JAMなんてずるすぎる。フルバンドでJAMだなんてずるすぎる。

朝日楼の最後、妖艶な表情をしたね。

まさかオンステージでラガブーリンを空けるとは思ってなかった。
後夜祭で空けると思ってたから。いい音したよねぇ。きゅぽん、って。
思わず私も声が出たわよ。今頃、飲んでるのかな。

分かっていたけど、雨雲とWINNERで泣いた。4000粒は、泣けるというより
世界に引き込まれる感じ。あそこはもう、マリーさんだもんな。

気づいたこと。なんで吉井くんのライヴでは、眠くもないのにあくびが出るんだろうと
思ってた。でも、理由が分かった気がする。私、ライヴ中に息をすることを忘れてる。
体中に力が入って、息をするのも忘れて。そりゃ酸欠にもなるわ。

ライヴシネマのDL、血潮とWINNERらしい。WINNERはほんと力強くなったなぁ。
イントロがONE DAYかと思わせるぐらい壮大になってた。

衣装は、ヒョウ柄の赤シャツに金ラメのジャケット細ネクタイぴったりした黒のパンツ。
二村さんセレクトの、モバで福島で着るよって言ってたぶんやね。
映画館の大画面で観る、ネクタイを外して袖のボタン外して捲り上げて、ボタン外す様は
けしからんにも程があったよ。セクシーだったねぇ。

ライヴが始まる前、441108chの宣伝してた。やはり入会しようかな。

Working Class Hero
生まれてすぐに ご苦労さんと手錠をかけられる
中卒で太ってて おふくろホステス
ジョンレノンについていけ

いつまでたっても、自信がなくて田舎者の自分が、根っこにいるんだね。

オープニング、形見の白い花の絵が映し出されていた。
パンフにも福島への思い(生い立ち)が綴られていた。
パンフは橿原では、15時過ぎに売り切れたらしい。
朝から難波に出て確保しといてよかった。いい表情してる。

好きというかなんというか、自分の一部であり、絶対的対象。
今夜もやっぱり「自分を愛してね」って言った。

ありがとう吉井。あなたに会えてよかった。あなたを好きでよかった。


トブヨウニ
点描のしくみ
I WANT YOU I NEED YOU
ゴージャス
CALL ME
朝日楼~朝日のあたる家
シュレッダー
LOVE&PEACE
雨雲
HATE
Workingu Class Hero
California Rider
Don't look back in anger
4000粒の恋の唄
BELIEVE
HEARTS
LOVERS ON BACKSTREET
バラ色の日々
WINNER
WEEKENDER
Shine and Eternity
FLOWER
血潮
JAM

追記
ライヴが終わった後、恒例の写真撮影。
有賀さんとミッチがいらっしゃってました。

福島Tシャツは、紺ではなくて黒でしたよ。



drecom_xiaoye at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メモ重い思い、想い。